4月第一例会「恋愛学から始まる若者の選挙」参加者募集開始!

https://goo.gl/forms/Exbieiy7gCvjzylA2

皆さんこんにちは!総務広報員会です。
4月第一例会のご案内です、今回はこちら↓

4月第一例会「恋愛学から始まる若者の選挙」
~若者は選挙に行かないせいで4000万円も損している~
●実施日時:2018年4月21日(土)11:30~16:00
●実施会場:大東文化大学11号館0101号室
●参加費:無料
●募集人数:130名
●参加対象者:高校生以上の若い世代
●参加申し込みフォーム
https://goo.gl/forms/Exbieiy7gCvjzylA2

というわけでなんと!比企青年会議所はついいに政治ネタに挑戦します!
担当委員会は外丸委員長がひきいるアイデンティティ養成委員会の皆さんです。

いろんな団体でいろんなイベントがあると思いますが、比企青年会議所はしっかりと”政治”に対しても向き合います。
いったいどんな内容になるのか、どうぞご期待ください!


●外丸委員長よりメッセージ
今の政治に私たちが関わる最も身近な手段が選挙に参加することだと思います。

しかしながら特に若い世代(20代、30代)の投票率が著しく低い状況にあります。世の中を良くするためにも若い世代の投票率が上がる必要性を感じました。

講師には早稲田大学国際教育学部教授の森川友義先生を講師に迎え、選挙といっても硬い内容ではなく、恋愛学を踏まえた楽しい内容になっています。

また多くの人に楽しく学んで頂くため、無料の講演会といたしました、皆様のご参加心よりお待ちしています。

コメント

人気の投稿