5月第一例会「第7回比企こどもまつり」事業報告




皆様こんにちは総務広報委員会の岩亀です!
5月第一例会「第7回比企こどもまつり」感じよう比企の魅力~みんなでつなぐふるさとの未来~終了いたしました!


担当委員会は野原委員長率いる比企の架け橋委員会の皆様です!
というわけで、遅くなりましたがそれではさっそく、事業報告スタートです!




■開会式



今回の第7回比企こどもまつりは、ときがわ町にて開催されました!
理事長挨拶前の緊張している矢島理事長とは対照的に笑顔満点の高橋専務…
高橋専務の笑顔が子供たちをお出迎えします(^^





■多くの体験ブース





体育館の中に響く太鼓の音色に多くの皆様が聞き入りました!







ふわふわボルダリング体験!
このふわふわボルダリングかなりの高さがあるんですが、子供たちはあっという間に頂上に登ってしまっていました。
子供たちの運動神経の高さには驚かされるばかりです‼







ボルダリング体験!
こちらのボルダリングは子供たちに楽しんでもらえるように私たち比企青年会議所、各商工会青年部、比企元気アップ実行委員会の皆で手作りで作成しました。
全四面で多くの子供たちにボルダリングの体験をしていただきました!

私も、試作段階でチャレンジしましたが摑まっただけで動けませんでした…
日頃の運動不足を痛感致しました( ゚Д゚)








スラックライン体験!

様々な長さのスラックラインを体験できるブースになります。
矢島理事長も短いスラックラインにチャレンジ!見事成功しステッカーを貰って喜んでいました!
ちなみに、長いほうはというと…()





スノーボード体験!

晴天の下、初めてのスノーボード体験を安全に体験していました。
多くの子供たちが笑顔で体験していたので、この中から将来のオリンピック選手が出てくれたら嬉しい限りです(*^^*)





元オリンピック代表選手でプロスノーボーダーの橋本道代先生の特別公演!

橋本道代先生から夢の大切さや未来への希望を感じてほしいと子供達へ未来に向けてメッセージを送っていただきました。

ステージ前では子供たちがキラキラとした目で橋本道代先生の話に聞き入っていました。
夢の大切さ、私もとても勉強になりました‼




■比企青年会議所 木工体験ブース






  

私たち比企青年会議所ではコースター作りとドリームボードの作成をいたしました!
子供たちが自分の手で木を切って夢を書き込みました!

皆の夢をちらっと覗かせていただくと「虫になりたい!」そんな夢が書かれていました。
自分も小さなころは「おばけになりたい!」そんな夢を抱いていたのを思い出しました!
 

これで、比企青年会議所の比企の架け橋委員会が担当する例会は二つ終了いたしました。
当日は猛暑になりましたが、会場は大勢の人で大盛り上がりになりました。

ご参加くださいました皆様に御礼申し上げます。
比企の架け橋委員会の皆さんお疲れ様でした!

以上、比企こどもまつりの事業報告でした!

コメント

人気の投稿