7月第一例会「ロールプレイで鍛えよう」~教養を学び健やかな心を養成する~事業報告


皆様こんにちは総務広報委員会の岩亀です!
7月第一例会「ロールプレイで鍛えよう」~教養を学び健やかな心を養成する~
終了いたしました。

今回の担当委員会は外丸委員長率いるアイデンティティ養成委員会の皆様です!
遅くなってしまいましたが、事業報告行ってみましょう!



■開会式


今回の7月第一例会「ロールプレイで鍛えよう」~教養を学び健やかな心を養成する~は嵐山町にある国立女性会館 ヌエックにて開催されました。
開会宣言の赤岩副理事長は緊張気味の中、完璧な開会宣言をやり切りました(^^



■外丸委員長からの趣旨説明


今回で二回目の例会を迎えます外丸委員長、趣旨説明にも熱が入ります!
メンバーの皆も真剣に外丸委員長の趣旨説明に耳を傾けています(^^)/


 

■ロールプレイ講座


会議室にメンバー皆が集まってきています。この後、アイデンティティ養成委員会の講演が始まります!


アイデンティティ養成委員会の野澤君の司会でスタートです。



アイデンティティ養成委員会の小高君がお金について説明しています!メンバーも、しっかりと作り込んできた資料にくぎ付けで講演を聴いています。



講演後はチームに分かれてその中で議長や書記と色々な役割に分かれて意見を出し合いまとめてみんなの前で発表をしました。

役割はポストイットの中に役割が書かれているというサプライズがありました( ゚Д゚)

3チームに分かれて意見を出し合いましたが、それぞれ意見の出方、まとめ方がこんなにも違うのかと驚いてしまいました!

その後は外丸委員長の講演にて締めくくりになりました。 
外丸委員長率いるアイデンティティ養成委員会には普段なかなか知ることが出来ないことも多く学ばせていただきました! 



■国家の衰退は言葉の乱れにあらわれる~過去の偉人から学ぶ守るべき教養~


ここからは、一般の参加者の皆様と一緒に講師であります適菜収先生の講演を聴いてまいります!
準備万端で一般の参加者の皆様をお出迎えしました(‘ω’)
 

まだ、開演前ですが続々と参加者の皆様が集まってきております。
適菜収先生の講演は中々学ぶことの出来ない事をわかりやすく講演していただきました。

講演の内容に関しましてはシークレットになってしまいますが、貴重な勉強が出来たことを感謝申し上げます。


■閉会式


閉会式ではアイデンティティ養成委員会の担当副理事長であります、岸野副理事長の挨拶で閉会いたしました。

これで、比企青年会議所のアイデンティティ養成委員会が担当します例会が二つ終了いたしました。
残りの例会も、楽しみにしていますね(*^^)v

今回ご参加くださいました参加者の皆様、講師としてお越しいただきました適菜収先生におかれましては誠にありがとうございました!御礼申し上げます。

アイデンティティ養成委員会の皆様、一日例会という長い時間大変お疲れ様でした!


以上、7月第一例会「ロールプレイで鍛えよう」~教養を学び健やかな心を養成する~
事業報告でした!




 

コメント

人気の投稿