10月第一例会「第32回JC旗争奪比企選抜少年サッカー大会」事業報告

■10月第一例会「第32回JC旗争奪比企選抜少年サッカー大会」



皆さんこんにちは!総務広報員会の関根です。
遅くなりましたが、先月開催された第32回JC旗争奪比企選抜少年サッカー大会」の例会事業報告をいたします。


■子供たちの熱い戦い



毎年恒例のサッカー事業です!この事業はサッカー協会の皆さまと一緒に行われる共同事業でもあります。

どのチームもこの大会に向け一生懸命練習をしてきました!まさに「負けられない戦いがここにある」


どのチームも目指すはもちろん優勝です!私ちょっと気づいたんですが・・・
よく見るとどのチームにも女の子がいるんですね。

最近はホントにこういう光景が多く見れてなんだか新鮮です。
私たちが子供のころは女の子でスポーツする子はまだまだ少なかったので、実に頼もしい!男の子に負けずにがんばれってっ心の中で応援しておりました。


今回の例会担当はわくわくリサーチ委員会のメンバーです。
この例会事業でこの委員会としての事業は最後となりますのでメンバーも子供たちに負けず気合が入っています。

■矢島理事長の始球式でキックオフ!


写真だけを見ますと様になってますね!
矢島理事長のスポーツする姿もまた新鮮です、心なしか後ろの子供たちが心配そうに見てるいるように見えるのは私だけでしょうか・・・(^^;)


子供たちの練習開始に合わせて我々も忙しくなります!今回は2週に分けての開催という事で大変です。


ご覧ください、このずらっと並んだ協賛企業の数々。
毎年沢山の企業様にご協賛をいただいております、誠に有難うございます。


気になる協賛品はご覧の通り、写真には写っておりませんが、実はこの裏にまだまだ沢山あるのです!

どのくらいあるかって?

私も子供のころからスポーツをやっていたのでこの手の大会は何度か参加したことあるんですが、このJC杯ほど景品が出るのは見た事がありません、とにかく豪華なんです。


というわけで準備OK!あとは試合を観戦するのみです!
それではほんのちょこっとですが子供たちの雄姿をご覧ください。





ちなみに本大会のMVPはこちらの写真左の女の子です。
サッカー素人の私が見ててもすごかった!未来のなでしこJAPANも夢じゃありません。
それにしてもどの子もJリーガー顔負けのプレーに我々はたじたじです。

■優勝はぺレーニアFC・ジュニア


2週に分けて開催されたサッカー例会ですが、優勝はぺレーニアFC/ジュニアの皆さんでした!おめでとう。


先ほど書きましたが、このサッカー大会の景品はとにかく多いんです。
優勝チームにもなると12人必要です。


というわけで、すでにお気づきかと思いますが・・・
はい、この事業我々はほとんどすることがありません( ;∀;)

まぁ子供が主役の事業ですからね、ただひたすら陰に徹するのみです
えっ?JCがそれでいいのかって?

では最後に比企JCメンバーの雄姿もご覧ください↓

■比企JCの雄姿ダイジェスト


サッカーの試合の合間にちゃんとやっておりましたオリジナルイベント!


子供事業が大好きな、小見ちゃんです!
比企JC期待の若手選手です。


写真奥の宮寺先輩、卒業後も外部監事として残っていただきました
いよいよ今年で本当にJC卒業します。


昼間これないメンバーも朝からしっかり設営に来てくれました!

こちらも期待の若手、鳥山君です。
ちなみに来年の総務副委員長です!頑張れ。

というわけで以上、比企JCも頑張ってましたのコーナーでした!参加してくれたサッカー少年団の皆様、関係者各位、ご参加有難うございました。

そしてわくわくリサーチ員会の1年間お疲れ様でした。




コメント