2018年度11月第一例会 「ごぼう茶で健康意識in日本スリーデーマーチ」 ~健やかな身体を養成するために~

■2018年度11月第一例会「ごぼう茶で健康意識in日本スリーデーマーチ」~健やかな身体を養成するために~


皆さんこんにちは、総務広報員会の関根です。
2018年度11月第一例会「ごぼう茶で健康意識in日本スリーデーマーチ」~健やかな身体を養成するために~の例会事業報告をしたいと思います!
最後までお付き合いください。

■比企郡最大級のイベント


11月例会は通称スリーデー例会と呼ばれています。
東松山で開催されます日本スリーデーマーチは比企郡最大級のイベントです、比企青年会議所としては今年もブース出展しました!

今回の11月例会の担当は外丸委員長(左)率いる、アイデンティティ養成委員会です。

今回、比企青年鍵所のブースではこちらのごぼう茶をふるまいました!
それもそのはず今回のタイトルは健康意識です。
ちなみにこのごぼう茶ですがもちろんあの”ごぼうです”
味はといいますと…まぁごぼうです。
良薬口に苦しといいますが、そこまで苦くはありません。

というわけでブースのもちろん茶屋をイメージした設営となりました。
うーん雰囲気でてますねー♪


当然ですが、今回はただブースに来てもらうだけではいけません、何としてもあの”ごぼう茶”を飲んでもらわないといけないのです
そこで一肌脱いだのが、われらが総務広報員会の岩亀委員長、何かひらめいた感じ?
まぁ考えることなんて一緒ですよね(^^;)
チラシに無料券を付けてウォーカーの皆さんにお配りしました(券がなくても無料配布しました)

ヒッキーも一緒にチラシ配布。
3日間何とか天候ももちまして、なんと3日間で約8万人を動員しました!しっかり比企JCをアピール!・・・できたかな。

ヒッキーはこの日も大人気!

みんなで頑張って配りました!

あっ!お気づきになりました?
そうなんです、比企JCブースは毎年大変恵まれた場所で設営してまして…もう入れ食い状態です、この後ウォーカーさん達が戻ってきたときに比企JCブースごぼう茶で癒します。

■比企JCブースだけではありません、他団体との交流

今回の11例会スリーデーでは他団体とも交流できるチャンスでもあります。
同じ比企郡で活動している者同士、とっても大切な機会というわけで初日は私と野原委員長、根岸くんの異色の3人でゆっくりウォークに参加しました!

ゆっくりウォークとは、障がい者の皆さんと一緒に10キロを歩きます。
普段動くことのない比企JCのメンバーもこの日ばかりはしっかり運動!帰るころには足が悲鳴を上げてます(^^;)

■多彩なゲストが比企JCを訪れてくれました!

こちらは毎年日本スリーデーマーチに出演していただいてる”なすび”さん
我々世代ではヒーローです!
進め電波少年っていっても今の子はわからないですよね・・・いやホントヒーローです。

ヒッキーと写るのは東松山観光大使のお二人です!
矢島理事長もニコニコです、悔しい話ですがここでもヒッキー大人気!うらやましいじゃねーか・・・(怒)

そうこうしてますと、次第にお客様がチラホラ、外丸委員長のお隣は東松山ケーブルTVでアナウンサーをされてる江守さんです、同じ東松山ケーブルTVの出演者仲間なんです。

さぁそろそろお客さんくるかなー・・・



 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

お待ちかねお客様のご来場です!やはりごうぼう茶パワーは凄かった!
一人、入るとまた一人!朝配った引換券を片手に沢山の方にご来場いただきました!


岩亀委員長してやったり!大好きな外丸委員長の為に頑張りました。


スリーデーマーチで配布したごぼう茶はなんと3日間あわせて1000杯越え!
いやー、外丸委員長あっぱれです!

しっかりステージでも比企JCをPR!
今年も無事スリーデーマーチ例会が終了しました。

■もう一つの晴れ舞台!


さてこちらの写真は、ちょっと雰囲気違いますよね
これは練馬区にありますホール内の写真です。

なぜこんなところにいるのかといいますと・・・実はこの日、普段お世話になっている大東文化大学のダンスサークルチーム、スターゲートさんの卒業公演の日でもあったのです。

毎年このスリーデーマーチ例会と丸被りしてまして、本来であれば大人数で駆けつけたいところではありますが、毎年限られた人数での参加でした、ところが今年は卒業公演のほうで時間変更がありまして、例会終了後に大勢で駆けつけることができました。

この卒業公演で3年生が卒業、スターゲートもいよいよ新体制です。
今年も1年間有難うございました!われわれの精いっぱいの気持ちを込めて横断幕を制作しました!
ちなみに企画制作はヒッキーです、うちのおサルはできる子なんです(^-^)

というわけで、今年も無事終了、比企青年会議所ブースに訪れていただいたすべての皆様に感謝御礼を申し上げます。
アイデンティティ養成委員会の皆さん、設営お疲れさまでした!




コメント

人気の投稿