【総会編】12月第一例会「第三回通常総会・卒業生を送る会」事業報告

12月第一例会「第三回通常総会・卒業生を送る会」


皆さんこんにちは、総務広報員会の関根です。
今回の事業報告はいよいよ2018年度最後の例会となりました第三回通常総会の様子をご報告します。


■開会前はリラックスモード


開会前はリラックスモードのメンバーです、いよいよ最後の総会という事で総会の目玉といえば理事長最後の挨拶です。
非常にリラックスモードの矢島理事長・・・

ん?

机の下が揺れている(-_-;)
どうやら緊張しているようです。

矢島理事長の緊張をよそに、メンバーは終始リラックスモード笑顔が飛び交います。


今年の卒業生でもあり、今回総会の担当をした総務広報委員会の江原副委員長と笠原君です!あとはやりきるだけ、もちろんリラックスモードです。


わたくし関根はなんと最後の最後で総会の司会という大役をいただきました!通算2回目、この時すでに私の心の中では・・・「卒業生はもういいだろ」
隣の中嶋委員長、なぜ決め顔なんでしょうか(-_-;)

■第三回通常総会開会!


矢島理事長の点鐘により開会しました!
ちなみにこの鐘は理事長以外は鳴らしていけないという鉄のおきてが・・・


先ほどのリラックスモードとは打って変わって、みんな真剣な表情です。


はい、それもそのはず2018年の締めくくり
緊張感が漂います。


卒業生である外丸君。


同じく卒業生の江原君


司会は私、関根です。
何度も言いますが・・・卒業生はもういいだろ(^^;)

■矢島理事長最後の挨拶


さぁお待ちかね、矢島理事長最後の挨拶です。
この日の為に1年間やってきたといっても過言ではありません。
今年1年がどうだったのか、自問自答しながらの挨拶は鬼気迫るものがありました。


今回の3分間スピーチは安藤君でした!
来年は人間力の委員長としてJC最後の1年を駆け抜けます。


タイトルはずばり「3分間」
みんな真剣に聞いております。


この日は入会証伝達式も行われました!
この日をもって晴れてご入会となりました鈴木君です、彼は39歳という事ですので1年間の活動となりますが、それでも入会したいという想い、その握手には力が入っておりました、ご入会おめでとうございます。


そして、現在は育休中?の狐塚さんの出産祝いも渡されました!
本当は昨年渡されるべきものでしたが、なかなかタイミングが合わず今回となりました、当時の理事長松本君も一緒に記念撮影です。


というわけで、無事議事も終わり、本年度最後の理事会が幕を閉じました!
この笑顔が今年1年の終わりを物語っているようですね。

一年間お疲れ様でした。

コメント

人気の投稿